ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

我が家のスーパーの選び方〜にしてつストアがオススメの理由〜

f:id:socheeks:20220125204101j:plain


こんにちは、ほっぺママです。

皆さんはスパーマーケットはどういった基準で選んでいますか?

 

家から近い、食材の品揃えが豊富、新鮮な食材が揃っている、値段が安いなど選ぶ理由は様々ですよね。

 

我が家は家から近く、お財布にも優しい『にしてつストア』をヘビロテしています。

にしてつストアは『西鉄グループ』の一員として福岡県・佐賀県に93店舗を展開するスーパーマーケットです。福岡県民にとってはなじみ深いスパーですよね。

 

このにしてつストアを選ぶ理由は、『子育てママ応援企画』がとっても熱いからなんです!

この『子育てママ応援企画』の内容は下記の2点です。

 

1、母子手帳交付日から4年間いつでもお買い物を10%引き(既に値引きされた商品等は除外)

2、お帰りは手ぶらの楽らく便 料金半額

 

特に、1はとっても助かっています。

具体的に我が家のケースを紹介すると

我が家は外食を除いた食費は月5万円程度です。

仮ににしてつストアで全て購入したとすると、5万円の10%引きの5千円が毎月割引になり、一年で計算すると5千円×12=6万円が浮く計算になります。この分貯蓄に回せます!

しかも第二子がもし4年後産まれたら8年間その恩恵を受けることができるんです。

何かと出費が多くなる子育て世帯にはとってもありがたい企画ですよね。

 

もし皆さんの近くに『にしてつストア』があったら母子手帳を持って、お得にお買い物しましょう♪

f:id:socheeks:20220125202433j:plain

*写真:にしてつストアで掲載されていた企画の案内パンフレット