ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

【記録用】2歳、夫、私の3人家族。2023年配当金収入推移

 

こんにちは、ほっぺママです。

今年も後1日で終わりですね。本当に時間が過ぎるのが早い・・・。

本日は毎年恒例の2023年配当金収入をまとめます。

我が家の2023年配当金収入は「$985.75」!日本円に換算すると138000円ぐらいになります。

昨年の配当金収入が7万円ちょっとなので確実に増えています。本当に嬉しいものです。

今年は円安が進みドルで得られる配当金の重みも感じた一年でした。

 

来年もコツコツ株を積み立てていく予定です。

我が家の配当金収入推移(2023年1Q~20234Q)(2歳、夫、私3人家族)

我が家の投資先は、米国ETFがメイン。保有銘柄は下記の通りです。

ちなみに、配当金は全てVYM購入に当てています。2022年末時点で11株なので、今年は配当金で9株購入できました◎

☑️2023年12月末時点保有銘柄

・VT:245株

・VTI:300株

・VYM:20株(2022年末時点11株)