ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で同時育休を約1年間とってみて感じた【メリット・デメリット】

夫婦で同時育休を約1年間とってみて感じたメリット・デメリットに関して。個人的にはメリットが圧倒的に上回りました。

私の断乳レポ 〜完全母乳育児から1ヶ月かけて断乳成功!!〜

私の断乳レポを全力紹介。完全母乳育児から1ヶ月かけて断乳を成功。恐れていた断乳後の胸の張りは今のところ出ていません。

マザーズバッグとして大活躍!【フレドリックパッカーズ リュック】口コミ・レビュー

マザーズバッグとして大活躍【フレドリックパッカーズのリュック】を紹介。荷物が多く入る、軽くて持ちやすい、おしゃれなどマザーズバッグとして非常に魅力が高い商品です。

【体験談】花粉症かな?アレルギー検査を受けてみた

私のアレルギー検査を受けた体験談に関して。アレルギー検査は39項目のアレルゲンを調べることができました。何かしらのアレルギー症状でお悩みの方、参考にしてください。

赤ちゃんの鼻詰まり対策に大活躍!【メルシーポット】のレビュー

赤ちゃんの鼻詰まり対策に大活躍の『メルシーポット』のレビュー・口コミ。吸引力が強く、赤ちゃんの鼻水を一瞬で取ってくれる優れ物。子供の鼻詰まりでお困りの方にオススメしたい商品です。

自分の幸せを他人に任せるな

私が考える『自分の幸せを他人に任せるデメリット』と『自分で決めるメリット』に関して。結局、”自分の幸せは自分で決めた方がいい!”

仕事復帰直前!どう過ごすか考える

仕事復帰まで約1ヶ月。どう過ごすか考えてみました。家族のこと、仕事のこと、自分こと。

何を基準に選べばいい?我が家の【お昼寝布団】の選び方紹介! 〜保育園入園準備〜

保育園入園時に必要なお昼寝布団。我が家のお昼寝布団選びのポイントを紹介します。

【口コミ・体験レビュー】子どもプラザを楽しく活用しよう!〜福岡市民向け情報〜

福岡市が運営している子どもプラザに関して。実際に利用した感想や、施設を利用する際の注意点・確認事項をまとめました。

【家計口座公開】我が家の資産状況〜2022年2月〜

【家計口座公開】我が家の資産状況(2022年2月分)を紹介。世界的な株安で我が家の資産口座も先月に引き続きマイナス。