ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

マザーズバッグとして大活躍!【フレドリックパッカーズ リュック】口コミ・レビュー

こんにちは、ほっぺママです。

ここ最近は天気も良くてお出かけ日よりが続いてますね。

ただ、赤ちゃん連れでのお出かけになると荷物の量が多過ぎて大変・・。

 

今日は、荷物が多いママやマザーズバッグを探している方にオススメしたい『フレドリックパッカーズ リュック』に関して。

 

 

私のマザーズバッグを選ぶポイント

f:id:socheeks:20220304144959j:plain

優先順位はこのようになりました。

  1. 荷物が多く入る
  2. 軽く持ち運びやすい
  3. コスパがいい
  4. おしゃれ

一つづつ紹介していきます。

荷物が多く入る

この“荷物が多く入るか”のポイントはマザーズバッグ選びの中で一番重要です!!

 

では、どれだけ荷物が入ればいいの? と疑問に思いますよね。

ここで日頃私がお出かけ時に用意する準備物を紹介します。

f:id:socheeks:20220316210149j:plain

ぱっと見でも多い。

おもちゃや絵本を用意するともっと大荷物になります・・涙

 

この荷物にプラスで親の荷物(財布、携帯、ハンカチ、飲み物など)が追加されます。

 

どれだけ荷物が多いかお分かりになったかと思います。

赤ちゃん連れだとたくさんの荷物が必要なので、荷物がしっかり入るかどうかが大切です。

マザーズバッグを選ぶ際には、荷物が多く入るカバンを選びましょう。

 

軽く持ち運びやすい

マザーズバッグを選ぶ際に、トート型かリュック型どちらを選ぶか迷われる方も多いのではないでしょうか。

私は、両手が空き、動きやすく持ち運びやすい『リュック型』を選びました。

リュック型だと肩への負担が分散されるので、疲れづらい点も嬉しいですよね。

 

 

コスパがいい

マザーズバッグの中にはブランドバッグも多くあります。ブランドバッグ素敵ですよね。

ただ、私はブランドの有無に関わらず“価格に見合った耐久性を兼ね備えたバッグ”をオススメします。

マザーズバッグは大荷物を入れていることが多いため、バッグへの負荷がかかりやすいです。

耐久性がないと短時間でダメになってしまうケースがでてきます。

高いお金で買ったのに直ぐだめにしてしまうと悲しいですよね!

 

マザーズバッグは“価格と耐久性のバランスがいいバッグ=コスパがいいバッグ”を選びましょう。

 

おしゃれ

おしゃれと言っても奇抜なデザインではなく、悪目立ちせずシンプルなバッグがオススメです。

シンプルなデザインだと、どんな格好でも合わせやすいです。

ちなみに色は合わせやすい「ブラック」が断トツでオススメです。

 

『フレドリックパッカーズのリュック』のレビュー

私は、上記のマザーズバッグを選ぶポイントから『【フレドリックパッカーズ】 のリュックマザーズバッグとして購入しました。

ほっぺ君を出産後直ぐに購入したので、かれこれ10ヶ月は使用しています。

 

10ヶ月使用したリアルな感想としては、“めちゃくちゃ使いやすい!”の一言です。

毎回のお出かけに必ず使用するほど、大活躍です。本当に買ってよかった。

 

【フレドリックパッカーズ】リュック 製品情報

f:id:socheeks:20220316222814j:plain

こちらの商品は、子育てに必要な便利機能を搭載した育児用バッグとして作られたようです。

 

育児用に特化して作られたバッグだなんて・・。

既に魅力的ですよね笑

 

まずは、スペックから。

【ブランド】Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)

【商品】 210D DAY PACK TIPI

【実寸】F(フリー)(縦39.5cm×横33.5cm×マチ12.5cm、持ち手14cm、ショルダー47〜84cm、容量16L)
【素材】オックスナイロン
【重さ】460g
【特徴】サイド:メッシュポケット×2、正面:ポケット×2、中央:大ポケット×1、中ポケット×2、ファスナー上下付きメッシュポケット×1

 

 

実際に使ってみた感想をご紹介

荷物が多く入る

こちらのバッグ、大容量の荷物がしっかり入ります。

実際に、赤ちゃんとのお出かけに必須なアイテム達をカバンに入れてみました。

f:id:socheeks:20220316210149j:plain

 

これらのアイテムをバッグに入れてみると・・・。

 

f:id:socheeks:20220316210256j:plain

実際に荷物を入れた写真がこちら。

こんなに荷物を入れてもまだまだ余裕がありますね。

ちなみに前のポケットは全く使っていません。

大容量の荷物が入るバックはママの強い味方です!!

 

軽くて持ちやすい

本体はわずか460gと軽量。本当に軽い!

また、胸元にフックがあるので、なで肩の方や重めの荷物を持った際にサポート代わりになり持ちやすいです。

身長150㎝と小柄な私でも、悪目立ちせず持つことができます。

 

コスパがいい

フレドリックパッカーズのリュックのお値段は12,980円。

マザーズバッグの中では決して安くはありません。

ただ、値段に見合った耐久性を兼ね揃えた『コスパがいい』バッグです。

まず、丈夫で撥水性に優れたオックスナイロンの生地を採用しています。

実際に、私は購入して10ヶ月程ヘビロテしてますが形崩れなく使えています!

 

また、こちらのバッグは内側・外側と合わせて8つのポケットがついています。

赤ちゃん連れだと、母子手帳や哺乳瓶、オムツ、お菓子、ガーゼ・・・他にも常時用意しておきたいアイテムがどうしても多くなってしまいますね。

その場合、バッグの中がぐちゃぐちゃになりがち。

こちらのバッグだとポケットが8つも付いているので、アイテム毎に整理でき比較的整理された状態を保つことができます。

私は、子供が暴れてても大荷物の中から直ぐに財布を取り出せて、とっても助かっています笑

 

耐久性もあり使い勝手もいいので、お値段以上のパフォーマンスが期待できる製品です。

つまりコスパがいい製品!

デザインがシンプル

はい、とっても好きなデザインです。

女性でも男性でも使えるシンプルデザインですね。

白地に黒文字で入った『FREDRIK PACKERS』のゴロもワンポイントになっていておしゃれです。

 

今日は、私がマザーズバッグとして愛用しているフレドリックパッカーズのリュックを紹介しました。好きすぎて若干記事を書いている際に熱くなりすぎてしまいました・・苦笑い

マザーズバッグ選びで迷われた方、ぜひ参考にされてください。