ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

【家計口座公開】我が家の資産状況〜2022年2月〜

 

f:id:socheeks:20220228214848j:plain



こんにちは、ほっぺママです。

最近、ほっぺ君がつかまり立ちを始めて、よく転んでは泣いています。

赤ちゃん転倒用防止クッションはやっぱり購入した方がいいんでしょうか?

単純にクッションを背負っている姿をみてみたい笑

 

さて、本日は我が家の2月分の家計口座状況を確認していきます。

ロシアのウクライナ侵攻で世界が大荒れしていますね。

日本株も米国株も大きな値動きになっています。。

 

 

 内訳 ▶️リスク資産:¥4,967,570(前月比¥254,813

    ▶️現金   :¥3,308,571(前月比-¥257,631

【合計】:¥8,276141(前月比:-¥2818

 

家計資産、先月に続き、まさかの2月続けてのマイナスです。

やっぱりか・・・。

世界の株安が大きく影響しています。

 

世界が大きな局面を迎えていますが、個人レベルでできることはほとんどありません。

 

悪いニュースばかり見て、精神不安定になって生活に支障をきたすよりも、自分にできること・日々の生活に全力を注ぐことを優先していきます。

 

我が家の資産運用も同じですね。

長期投資をしているので目先の株価にとらわれず、気にせず積立てていきます。

 

最後に、平和な世の中になることを心より祈ります。

 

 

こんな記事も書いています

・我が家の生活費の内訳に関して

socheeks.hatenablog.com

 

・我が家は現在夫婦で同時育休を取得中です。夫婦同時育休取得時の収入に関して

socheeks.hatenablog.com