ほっぺママのへたっぴ育児研究所

日々感じること・考えたことをゆる〜く呟く雑記ブログ。子育て、節約 etc.

私の節約術〜紅ショウガ編〜

f:id:socheeks:20220210084126j:plain


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

皆さん、牛丼好きですか?

 

我が家は結構吉野家の牛丼を買います。

 

なぜなら私も妻も吉野家の株を保有していますので、毎年2月と8月に株主優待食事券が届くからです。

 

ただ、最近吉野家株主優待が改悪されて今までは年間12000円の食事券がもらえていたところ、今後は年額で8000円の食事券になってしまいました。非常に残念です。

 

優待で牛丼を頼む際には、私は必ずこう言います。

 

『紅ショウガ多めにお願いします!!』

 

その結果がこちら

f:id:socheeks:20220210083340j:plain

我が家の吉野家鉄板メニューです。

ファミリーパック(牛皿3人前)+からあげ4つ+サラダ2つ(写真には写っていない)

 

これで家で焼きそばやお好み焼きを作ったときに使う紅しょうがが確保できます。

『紅ショウガ』があるのと、ないのでは料理の見た目も大きく変わりますよね。ビバ紅ショウガ!

ただ妻には呆られています。。

 

紅ショウガってスーパーで売っているような大きい袋で買うほど一度で消費しないのでこれで十分なんです。

もしなかなか紅ショウガが減らないときは私が晩酌のあてに食べてます。

 

ちなみにお箸も3膳もらってます。ファミリーパックは3人前だからいいかなと思って。

七味多めは今回言い忘れました涙

 

その他にも刺身を買えば醤油とワサビを多めにもらいます。

お肉を買うときは必ず牛脂をもらいます。大丈夫です、常識の範囲内には留めます。

妻は呆れています。

 

こんなみみっちい節約意味あるか・・・と言われそうですね。そりゃ効果は低いですよ。

妻の目線も毎回痛いです。

でも、こんな節約をしてでも早期リタイアという夢のために頑張ります。それが僕の夢だから。